ちっちゃくなっちゃった👂

メトードローズは、うちの教室ではよく使います。

幼児期から自分も使っていたが、どうもここ数年メトードローズがあまり正しく評価されていない気がしていたが、

一年位前から、ムジカノーヴァでもメトードローズの特集が連載されたりと、今一度使い方が注目されている。

とにかくデッかいのが幼児期のインパクトとしてあった。

音符も字もデカいが、字と言い回しがちょいと古めかしくて。。味ではあるが。

なんとそれが、新装版になりましたね。

数えなさい!と厳しい口調が、
かぞえましょう♪に。

安川先生からビシッと言われてる気が少し薄れた感はあるが、時代だね。

他にも、フォントやふりがな、言い方も大幅に変わってます。

しかし、ギリギリのところで紙をカットしてる感すごい。

デザインとしては余白なしで、ちょいと変だが、
音符がデカいのもメトードローズらしさ。
そこは譲らなかったところが、さすが!

サイズ感を示す為、鍵盤まで写してます。エストニアを強調しているわけではありません。

雰囲気も少し変わりますね。現代っぽい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です