ピアノ教室便り6月号

何だか大混乱の新年度があっという間に過ぎ、はや6月。新たな生徒さんもその間にも増え、より賑やかな教室として日々精進しております。

こども達の気持ちに、いかに寄り添うか。まずはそこからスタートして、それから音楽です。信頼関係なくして指導は出来ません。ピアノに関してだけは親子以上の関係を築くくらいの気でいます。この前提がないと、こちらが伝えたことを受け入れてもらえない。信用されない。以前失敗から学んだことです。その時だけ何となく楽しいだけの薄い関係ではなく、何年経ってもこの先生だったら話を聞いてあげてもいいかなと思えるような関係が理想です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です