オンラインレッスン。

こんな感じで、通達からスタートしてみた。

既にたくさんの生徒さんが参加表明!!
嬉しいねー!待ってるよー!

********** ********** ********** **********

さて、このお休み期間中ですが、オンラインレッスンを試みます。
この大変な自粛時期を、ポジティブに考えて乗り越えていきましょう!
子供さんもビデオ通話は好きですし、何よりちゃんと習い事を続けているという意識を持てて安心感にも繋がるでしょう。

ご自宅のピアノの側で、お持ちのスマホやタブレット、もしくはPCを使って簡単に出来ます。
ご自宅にWi-Fiがある方は、通信速度も速く、高画質で通信料金も定額ですので実質通信費無料で参加できますね。

※Wi-Fiに接続のない場合は、携帯電話会社の通信費用がかかります。定額パケットなどの方は通信量にご注意ください。

【オンラインレッスン概要】
・レッスン料金は無料。
・レッスンは15分程度。
・参加方法は4通りのアプリで
 ●Skype(通常電話があっても切断されない、キャッチして保留できる)
 ●LINE(おなじみのLINEのビデオ通話。ただし携帯電話への通常着信があると切断される)
 ●Facetime(iPhone利用者限定。Facetimeアプリから、先生の電話に掛けるだけで簡単)
●Google Duo(Androidの利用者、iPhoneにも対応。電話番号登録するだけで使えます。セキュリティもSMSでパスコードのみで簡単)
・対応時間帯
 各々のレッスン曜日の、15時〜20時。お好きな時間にどうぞ。事前連絡頂ければ別時間帯でも対応します。

お好みのアプリをダウンロードした後、以下のいそべ先生を登録して、接続テストしてみてください。

いそべピアノ教室 
●SkypeID『     』
●LINE(ID登録なし)URLから進めてください。

●FaceTime『      』
●Google Duo『     』

テストは、14時〜21時までの間のいつでも構いませんので、掛けてみてください。出られなかった場合は着信が残りますのでこちらから掛け直します。
このオンラインレッスンを希望されるか否かについて、事前にご連絡いただけると助かります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です