節分👹

さて、時期に合わせて色々と飾り付けを替えているのですが、子供たちは気づいているかな?
子どもはアレコレとよく見てるんですよね。

さて、昨日は発表会のプログラムを入稿完了しました。
レッスン終わって、翌日のレッスンの準備してそれから作ってたので、ここ数日は寝るのは2時過ぎてからという日が続いてます。まぁ、でも元気にやってます。
これまではイラストレーターを使ってましたが、時間がかかるので、機能はやはり劣りますが、操作性と直感的にサクッといけるpagesで制作。初期の頃はあまり使えないpagesでしたが、最近はアップデートのたびによく作られたソフトに進化してます。

一応文書作成ソフトですが、その域は遥かに超えてとても便利なチラシ作成ソフトになってくれてます。逆に文書作成はWordがやはり良いですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です