ぜひ近くを通られた際は📚

夏のわずかな休息日に、大分県玖珠町にある、久留島武彦記念館に行きました。

日本のアンデルセンとも呼ばれ、イギリスで知ったボーイスカウトの日本の礎を築いた方でもある。
信じ合うこと、助け合うこと、違いを認め合うことなど、人が人として、共に生きていく上で必要な教えを、楽しいお話で子供達に語りかけた教育者です。

私は、一見堅物のように言われることがありますが、そんなことはありません(笑)
たくさんの考えを柔軟に取り入れて、変容する気持ちは充分に持っている、つもりです・・・実際、教育については100%そうだと思うよ。

いそべピアノ教室でも、久留島武彦さんの絵本をお楽しみいただけます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です