コンクールをレッスンにどう取り入れるか🏆

ピティナコンクールの課題曲が、3月1日に発表されましたね。梅雨時期に地区予選、夏休みに地区本選と進んでいきます。

いそべピアノ教室は、希望をされればこういったコンクールへの参加もしっかりお手伝い致します。

競い合い意識だけは絶対もたない。
自分の作り上げた世界を、別の方はどう評価し、一緒に参加するみんなはどんな風に表現してるのか。
視野を広げて、自分の長所と課題を見つめるきっかけにする。

スポーツなどの得点競技ではありません。
著名な先生が仰られています。

コンクールは親が成長する場だと。

こどもの長所をどれだけ引き出していってあげられるか。
先生にも同じことが言えると思い、指導力の研究に精進致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です