Bostonピアノの買い付け


この10月から習い始めた小学1年生の女の子。ピアノが無いのであれこれ検討した結果、Bostonというメーカーのアップライトピアノを購入という形になりました。今回は予算がある程度決まっていたので、新品でも中古でもかなり良いピアノを購入出来るなという事で、広島市にある浜松ピアノ社さんで検討Bostonというメーカーかエセックスというメーカーでどうかなぁと考えました。ここでの購入は3台目になります。予算に合わせた国産ピアノ、海外ピアノを探すことが出来ます。Bostonというメーカーは、スタインウェイ&サンズのデザイン構成の元、KAWAI楽器の工場で生産という、コストを抑えた生産方式を取っています。それは、スタインウェイの求めるピアノのダイナミクスや艶のある響きを見事に持ち、それでいて独特の温もりある音は、スタインウェイとは違うBostonピアノという素晴らしい独特のものです。そんなBostonピアノのアップライトは、コンパクトでありながら低音から高音域まで非常にバランスの取れたもので、実際に弾いてみてびっくりでした。これが本当にアップライトピアノの弾き心地なのかと驚いたほどです。ちなみに購入の際のお得なスタインウェイ金利も手伝いましたね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です